HOME > 学舎の集い > オフショアーセーリングクラブスポンサー広告及び寄付のお願い

オフショアセーリング部よりスポンサー広告及び寄付のお願い

私たち神戸大学オフショアセーリング部は2012年に正式に体育会に承認され、
まだまだ部として成長段階にあります。

今年で創部13年目をむかえ、OB・OGの方も少しずつ増えてきており、
クラブの運営も徐々に軌道に乗ってきています。
また、今年は現役部員数がついに80人を超え、
神戸大学屈指の大人数の部活へと急速に発展している最中であります。
そんな我が神戸大学オフショアセーリング部は、
今年の3月に神奈川県葉山町において開催された、全日本学生外洋帆走選手権
(通称ANIORU’S CUP)において、全レース1位という好成績を収め、全国優勝を勝ち取りました。
また今回の優勝に付随して、今年10月にフランスで開催される学生世界ヨット選手権
(Student Yachting World Cup;SYWoC)の出場権を手にすることができました。
現在、私たちのクラブは世界大会に向けて練習に励んでいます。

しかし、現在私たちは大きな壁に直面しています。
ただ我武者羅に練習するだけでは世界大会に参加できません。
日本においてはクルーザーヨットという競技はまだまだマイナーなスポーツです。
またヨットという競技にはどうしても多額のお金が必要となってしまいます。
現在、私たちオフショアセーリング部の前には、世界大会への出場費の捻出の
大きな問題、壁が立ち塞がっています。

そのため私たちは個人的に企業の方にスポンサーのお願いやヨットハーバーにおいて
募金活動をするなどの身近にできる範囲の活動をしてきました。
しかし現在までに集まった金額では世界大会に出場するには到底足りないというのが現状です。 
そこで誠に勝手なお願いではありますが、今回この場をお借りして
私たち活動を応援していただける方に、遠征費用のご協賛のお願いをしたいと思います。
大会がフランスでの開催ということもあり、日本からの参加には多額の費用が必要となります。
そのため私たち学生の力だけでは費用を負担することが困難な状況となっています。
また大学からの支援金を大幅に超える費用も掛かる事が予想されるため、
今回この場をおかりして学生活動の振興にご理解の深い皆様方に寄付金のお願いをする次第です。
以下に今回の大会概要をはじめとする各種資料を掲示いたしますので、一度目を通していただけると幸いです。
一口一万円と高額ではありますが、オフショアセーリング発展の礎となる使命感をもって、
学生時代大きな夢の実現を後押ししていただけるOB・OGまた企業の方をお待ちしています。
皆さまからいただいたご寄付は決して無駄には致しません。

日本の大学、そして神戸大学と海事科学部の代表に恥じない活躍、想いを胸 に世界大会に出場したいと思います。
そして必ずやこれまで以上の結果を残し、世界中の仲間との交流、経験を土産に一段と成長して
日本に帰ってきたいと思います。

今回の協賛期限は、2015年10月31日(土)までとさせていただきます。
(但し、振り込み期限がご都合で遅れる方は、あらかじめお振込時期を事前に お知らせくださると幸いです。)
皆さまからの温かいご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

大会概要、出場企画書の具体的な内容などについては
以下のリンク先にありますPDFファイルにてご確認ください。


LinkIconNoR 帆走指示書

LinkIconSYWoC2015 出場計画書

 ご寄付また、スポンサー料の振込みは以下の銀行口座にお振込みお願いいたします。
 一口 一万円〔何口でも可〕

オフショアセーリング部銀行口座
銀行名:三菱東京UFJ銀行
支店名:東神戸支店
店番:492
種別・口座番号:普通預金 0070486
口座名義:神戸大学外洋帆走同好会 山下和雄

フランス遠征口座
銀行名:三井住友銀行
支店名:岡本支店
店番:526
種別・口座番号:普通預金 0699875
口座名義:上村直輝

最後にオフショアセーリングクラブ公式ホームページとFacebookのアドレスをお知らせいたします。

公式ホームページ: http://kuosc-sailing.sakura.ne.jp/

FaceBook: https://www.facebook.com/Sywoc2013TeamJapan

                        神戸大学海事科学部オフショアーセーリングクラブ 一同      

                         <連絡先>     
                        渉外担当者:藤村日向子
                              川俣 裕生  
                        メールアドレス:sywoc.japan2015@gmail.com