海神会 神戸大学海事科学部同窓会


海フェスタ・パラダ・カッター訓練 海フェスタ・海王丸 海フェスタ・みらいへ 海フェスタ・海王丸 海フェスタ・パラダ・カッター訓練 海フェスタ・海王丸・パラダ 海フェスタ・海王丸 深江丸20170715帆船フェスタ 深江丸20170715帆船フェスタ

 人目のお客様です。

数字の隣にある旗は旗りゅう信号で、数字と同じ意味となります。
『旗りゅう信号についてもっと知りたい方は・・・
"みんなの知識 ちょっと便利帳"というホームページに国際信号旗(International Flags and Pennants)について
詳細な説明がありますのでそちらをを参照してください。』
URLは http://www.benricho.org/symbol/flag.html です。

お知らせ


★★★ 神戸大学についての情報はこちらです。ご活用下さい。 ★★★



★★平成29年度神戸大学乗船実習科修了証書授与式のページはこちらLinkIcon ★★
  
★★5E天野俊夫さん(小型船舶安全協会 勤務)第5管区海上保安本部長より海難防止協力功労表彰を受けられました。報告のページはこちらLinkIcon ★★
   
平成29年度 理事会・総会・懇親会報告のページはこちら
平成29年度 神戸大学入学式が行われました。ページはこちら
平成28年度 神戸大学学位記授与式が行われました。ページはこちら


★★★三輪誠先生の「機関マネジメントコースの教員になって」の掲載記事はこちらす。★★★
★★★井上篤次郎先生の 「ニューヨーク酔夢譚」の掲載記事はこちらす。★★★

★★須賀弘氏(13N期)の自分史『 陸に上がった河童の半生を振り返って』の紹介。ページはこちら
★★小石原健介氏(8E期)の「成功スパイラルへの道」第10回。ページはこちら
★★小石原健介氏(8E期)の「成功スパイラルへの道」第9回。ページはこちら

事務局の業務時間は月曜日と金曜日の10:00-17:00となっております。


図書の紹介:「白鴎号航海記 (1970年) 作者:栗原景太郎:1970発売版、1991年
発売版の計3冊あります。是非ご閲覧ください。神戸大学付属図書館海事科学分館に所蔵しています。
3週間以内の貸し出しも可能です。
 栗原景太郎氏は神戸商船大学(N10期生)の卒業生です。同期E10期の武田治郎氏と
故白瀬京子さんの3名の日本人として初の小型ヨットでの世界1周航海記です。

新刊「海上輸送の三原則」の紹介。ページはこちら
コンパスマーク入りオリジナル瓦せんべいのご案内はこちら

TOPICS

同窓会だより

同窓生に対して送付しております同窓会だよりを
こちらから閲覧することが出来ます

“同窓会だより一覧はこちら”をクリックして下さい
↓↓↓
同窓会だより一覧はこちら

記念クラス会報告  

記念クラス会とは・・・卒業20、30、40、50周年を迎えられるクラス会に対して、同窓会より祝儀を贈っております。
対象年の幹事は、同窓会事務局までご連絡ください。

過去の報告はこちら

海神会活動報告

海神会関連年間スケジュールLinkIcon

海神会行事予定LinkIcon
海神会関西支部だより

ギャラリー

海神会や船に関する写真や壁紙等

壁紙ギャラリー開始しました。これから少しずつ増やして
いきますのでお楽しみに!!
ギャラリーはこちら

総会・評議会・委員会

総会等の報告


報告一覧はこちら

学舎の集い

ここはOB・OG達の報告したいことやエッセイなどを
集めて紹介していくコーナーです

一覧はこちら

海神会 寄付者芳名録LinkIcon