関東支部

関東支部活動内容

当支部の目的は、会員相互の交流・親睦並びに母校の教育・研究への援助を行い以て海事科技術などの
発展に寄与する。
また、支部地域の関連諸団体との関係推進です。

この目的を達成するために次の事業を行います。
1 支部会誌の発行、会員名簿の整備及び同窓会集会の開催。
2 神戸大学東京六甲クラブ・学友会東京支部との交流連携
3 海洋会本部との交流
4 その他、当支部目的達成に必要な事項

関東支部からのお知らせ

1.令和5年定時総会の案内
令和2年・3年・4年とコロナ禍の影響で定時総会を開くことなく過ぎ去りました。
今年は下記の通り定時総会を開催しますので、同期の方、同僚の方等をお誘いの上奮っての参加お願いします。
日時:令和5年10月7日(土) 13:00~定時総会
               14:00~懇親会 4年振りに青春を語り合いましょう!
尚、懇親会費は5,000円/人を申し受けますので宜しくお願いします。
会場:神戸大学東京六甲クラブ(日比谷 帝劇B2F)会議室 他
R4年度 活動報告、決算書、R5年度 活動予定、予算案は“関東支部便りNo.21”を参照願います。
また、“支部便りNo.21”には“支部便りNo.20”でお寄せ頂いた“My近況“も掲載しています。
同期会・同窓会の報告等も支部便りに掲載し会員間のコミュニケーションの一助となれば幸いです。
ご連絡下さいますようお願いします。

令和元年懇親会スナップ

平成30年懇親会スナップ

故 竹橋由進様から感謝の言葉

 海神会関東支部、ネプチューン会の理事・会長を務められた竹橋由進さんは、
令和3年7月5日にご逝去されました。
5月29日付けで戴いたメールに次の通り、別れの言葉を遺されておりますので、
故竹橋由進さんの皆様への感謝のお気持ちお伝え致します。
『皆様
私事で恐縮ですが、昨日神奈川県立がんセンターを退院いたしました。

ガンの治療は残念ながら3度目の抗がん剤も効果が無く、ガンも少し大きくなり、
副作用で感染症も発症いたしました。
3年に亘るガン治療でしたが、残念ながら全ての治療を断念する事と致しました。
今後は寿命までを緩和ケア―で心静かに自宅で過ごす事といたします。
親しくお付き合い下さった皆様には、直接お会いして御礼や過去のご無礼を
お詫び申し上げなければならないところですが、コロナ禍の最中でもあり、
また、私自身が食べる事も出来ず、喋る事も出来ず、出歩く事も出来ない身なので、
誠に失礼で申し訳ありませんが、これにて感謝のご挨拶とさせて戴きます。
他に連絡をしたい多くの友人には皆様方から良しなにお伝え願えれば誠に幸甚です。
皆様方との楽しかった親交を心より感謝申し上げます。
友達は人生の大事な宝、本当に有難うございました。
返信はご無用です。お気遣い無きようお願いいたします。
皆様方のご健康と益々のご発展を祈念申し上げてお別れのご挨拶とさせて戴きます。
                             竹橋 由進 拝』
                                  合掌
                      海神会関東支部 幹事 井手祐之
                      ネプチューン会 幹事 伊原厚司

 

海神会関東支部ゴルフコンペ報告

関東支部では現在、ネプチューン会と合同でゴルフコンペを2回/年のペースで開催しています。
ご興味の方はどなたでも参加申込できますので、連絡くださいますと幸いです。
この他の会員間でのゴルフコンペの報告もご連絡くださいますよう併せてお願いします。
 

第10回海神会関東支部ゴルフコンペの報告LinkIcon

第9回海神会関東支部ゴルフコンペの報告LinkIcon

第8回海神会関東支部ゴルフコンペの報告

第7回海神会関東支部ゴルフコンペの報告

第6回海神会関東支部ゴルフコンペの報告

第5回海神会関東支部ゴルフコンペの報告

第4回海神会関東支部ゴルフコンペの報告

第3回海神会関東支部ゴルフコンペ&宿泊懇親会報告

第2回海神会関東支部ゴルフコンペ報告書

第1回海神会関東支部ゴルフコンペ報告書
 

関東支部便り

関東支部便りNo.20LinkIcon

関東支部便りNo.19LinkIcon

関東支部便りNo.18LinkIcon

関東支部便りNo.17LinkIcon

関東支部便りNo.16LinkIcon

関東支部便りNo.15LinkIcon

関東支部便りNo.14LinkIcon

関東支部便りNo.13LinkIcon

関東支部会則

海神会関東支部会則H27年度改訂版LinkIcon

連絡先

メールはこちらへ
上記リンクからメール送信出来ない場合は・・
以下のアドレスをコピーして、皆様が普段お使いのメールソフトから
メールをお願いいたします。

関東支部事務局アドレス:kaijinkaikantoh@yahoo.co.jp