海神会 神戸大学海事科学部同窓会


HOME > クラス会 > 20周年記念(航海科、機関科、原子動力学科)

神戸商船大学35期生「卒業20周年記念合同クラス会」(1990年卒業)の開催報告

神戸商船大学35期生(1990年卒業)は卒業20周年を記念し、
平成22年10月10日(日)から11日(月)に熱海のニューフジヤホテルにおいて、合同クラス会を開催いたしました。
平成22年の春頃、東京にて行われた同期生の集まりの中で案がまとまり、航海学科の安本君が中心になり計画を行い、
皆で連絡を取り合った末、航海学科から12名、輸送科学学科から2名、原子動力学科から1名、計15名が集まりました。

 当日、熱海は、すばらしい秋晴れになりました。



12時に先発隊は、熱海駅に集合し、昼食の後、ボーリング場において、ボーリングを2ゲーム行い、
学生時代と同じ様に、軽くさわやかな汗をかいた後、クラス会会場である、ニューフジヤホテルに到着しました。
その後、クラス会開始の18時30分まで、各自、温泉タイムをエンジョイし、日頃の疲れを癒しました。
後発隊の到着後、18時30分から、クラス会が始まりました。

卒業して20年ぶりに合う仲間も多く、体型や髪型の変化に20年という月日が感じられましたが、
美酒を飲み交わし、話し込むうちに、20年前にタイムトリップし、クラス会は我々を育ててくれた「白鴎寮」の宴会の雰囲気に変わりました。
1次会後、ホテル内のカラオケBOXにおいて2次会が行われました。BOφY、Bz、サザン、加山雄三、浜ショーなど、
80年代後半に流行った楽曲のメドレーが繰り広げられ、三和市場の先にあった「シーウインド」状態になり、皆で久々に盛り上がりました。
翌日、「総員おこし、早朝訓練」は無く、起床、朝食のバイキングに行った後、最後の温泉タイムをエンジョイしました。
その後、お互いの健康、健勝、及び再会を約束し、各自、家路に着きました。                          

       文:角 和芳(A15)