海神会 神戸大学海事科学部同窓会


HOME > クラス会 > 40周年記念(機関科11期生)

卒業40周年記念クラス会の開催報告

幹事 富倉邦彦、加古武彦

今般下記のように、神戸商船大学機関科11期生の卒業40周年記念クラス会を開催しましたのでご報告いたしますとともに、
同窓会からのご援助に対し、厚くお礼申し上げます。


1.開催日時:2006年11月4日~5日
2.場 所:舞子ビラ 神戸
3.出席者: 卒業生 39名
        来  賓: 南正己名誉教授、向原誠也名誉教授
4.報告記事:
 11月4日(土)~5日(日)にかけ、1泊2日で舞子ビラ神戸にて機関科11期生の卒業40周年記念クラス会を開催しました。
海外組4名を加えた卒業生39名に、南正巳・向原誠也両先生のご来臨を仰ぎ、総勢41名での盛会となりました。
 懇親会では、両先生のご挨拶、乾杯の後、出席者全員の1分間スピーチを行い、宴の締めはやはり寮歌「白波寄する」の斉唱でした。
 さらに懇親会のお開き後は、各々部屋に戻り、飲みながら歓談の続きをする者、囲碁をする者と、各人各様に楽しみながら夜は更けていきました。
部屋で39人が飲んだ缶ビールは140缶、囲碁大会は、優勝は柳川、2位は加古、3位は橋詰の結果となりました。
 そして翌朝、5年後か10年後の再会を約束して、朝食後に随時解散となりました。
 なお、同窓会のご支援に対しこの場をかりて深謝申し上げます。