海神会 神戸大学海事科学部同窓会


平成28年度 神戸大学乗船実習科修了証書授与式が行われました

平成28年度神戸大学乗船実習科修了証書授与式が9月23日(金)14時15分より
深江キャンパス内講堂で秋空の下、無事挙行されました。
航海課程29名と機関課程16名の修了生45名には一人ひとり武田神戸大学学長から
修了証書が授与されました。

乗船実習科修了書授与式会場 講堂


垂幕の旗流信号の[UW]の意味は「I wish you a pleasant voyage.:御安航を祈る」です。
修了者全員のこれからの人生航路に対し[UW]の気持ちを込めて皆さんを送り出しました。
武田神戸大学学長から修了証書を一人一人に授与されました。


乗船実習科修了書授与式


引き続き武田学長から式辞を頂き無事授与式は終了しました


武田学長式辞  乗船実習科修了書授与式

授与式終了後、総合学術交流棟1階梅木ホールにて祝賀会が行われました。

乗船実習科修了祝賀会 内田 誠海事科学研究科長祝辞


久保海神会長祝辞と乾杯の音頭で歓談に移りました。


修了生へ、はなむけの言葉 
(1)多くの人とのいい繋がりを大切にする。
(2)先ずは人の話をよく聞き、疑問は問い、自らもよく考え、決して逃げず、積極的に切り開いて行く勇気と希望をもって人生を歩む。
(3)大切な人生を後輩たちにもきちっと引き継ぐ責任も忘れず。




海洋会 副会長 鈴木三郎氏挨拶の万歳三唱で締めくくられました。

当日梅木Yホールでは博士課程前期学位記の授与式も執り行われました。

以上。